Jump to content

"Geocaching 101" link is missing...

yasu3

Recommended Posts

名古屋の yasu3 です。
動画配信サイトで話題になっているようで、新たにジオキャッシングを始められる方が今月上旬から激増しているようで、私のところにも山のようにログが挙がった旨のメールが着信しています。
その中には、ジオキャッシングに関する基本的な知識が不足しているために、各オーナー様や直近の発見者への照会が頻発している、と思われるものがかなりあります。
ところで、以前には確か Geocaching.com のホームページ下端あたりに存在した「Geocaching 101」へのリンクが見当たりません。

検索すると、ちゃんと出てきましたので、まだ存在はするようです。
 https://www.geocaching.com/guide/
新しく始める方にとって、2~3分程度の動画(プレイヤー投稿のもの、Geocaching.com サイトに掲載のものに関わらず)では、なかなかジオキャッシングを楽しむための基本的な枠組みを知ることは難しいと思いますが、上のページを一読すれば、大体は理解できると思います。新しく始める皆さんがこれを一読していただけると、全国のオーナー様の負担が大幅に減るものと思う次第です。
たとえば、レビュア様から Headquarter に、上記へのホームぺージからのリンクを復活させていただくよう、要請をお願いすることは可能でしょうか?

Hi Yasu. I'm also being affected by the Tik Tok pandemic. I have decided that tomorrow I am going to go out  and take some pictures of some basic hide types (guardrails, mailboxes and signboards, etc.) and send them out to anyone who messages me. 

On 5/25/2020 at 11:25 PM, yasu3 said:

名古屋の yasu3 です。
動画配信サイトで話題になっているようで、新たにジオキャッシングを始められる方が今月上旬から激増しているようで、私のところにも山のようにログが挙がった旨のメールが着信しています。
その中には、ジオキャッシングに関する基本的な知識が不足しているために、各オーナー様や直近の発見者への照会が頻発している、と思われるものがかなりあります。
ところで、以前には確か Geocaching.com のホームページ下端あたりに存在した「Geocaching 101」へのリンクが見当たりません。

検索すると、ちゃんと出てきましたので、まだ存在はするようです。
 https://www.geocaching.com/guide/
新しく始める方にとって、2~3分程度の動画(プレイヤー投稿のもの、Geocaching.com サイトに掲載のものに関わらず)では、なかなかジオキャッシングを楽しむための基本的な枠組みを知ることは難しいと思いますが、上のページを一読すれば、大体は理解できると思います。新しく始める皆さんがこれを一読していただけると、全国のオーナー様の負担が大幅に減るものと思う次第です。
たとえば、レビュア様から Headquarter に、上記へのホームぺージからのリンクを復活させていただくよう、要請をお願いすることは可能でしょうか?

yasu3さん、確かに。

当方ジオキャッシング・ウェブサイトとiPhoneアプリのGroundspeak公認日本語訳ボランティア、およびiPhoneアプリのベータ版テスターをしております。

特に初心者用の為、言語の垣根をなるべく低くするように、ヘルプ・センターの内容やYouTube動画の字幕の日本語訳を重点的にやっていきます。

ただし、莫大な量の項目があり、少人数の翻訳ボランティア・チーム、仕事とジオ活の合間での作業では、まだまだ時間がかかりそうです。皆さん、暫しお待ちください。

~ Dr.MORO