Jump to content

MTSK

+Premium Members
  • Posts

    10
  • Joined

  • Last visited

Posts posted by MTSK

  1. あの。。。

     

    始めてキャッシュを隠してみたんですが、ロッグでは、記入したときは良いのですが、ポストを見ると、いつも「???????????」って、字が化けています。

    どうすれば日本語で読めるようになるでしょうか?

     

    サンキュー!

     

    charlieinjapan

     

    こちらのサイトを見てください。

    http://geocaching.jog.buttobi.net/

  2. はじめまして

    最近Geocaching始めました。

     

    Cache List や Log に日本語入力すると ?????? と表示されます。

    日本語入力のやりかた、(たぶんみなさんご存知だと思うのですが、、) あるいは表示のしかた、 どなたか教えてくださいませんか。

     

    もっともわたし自身は 英語だけでも全然大丈夫なんですけど、、 :P  

     

    こんにちは。

     

    メールは、日本語(2バイト文字)が使用することが、できますが、Cache List など、キャッシュの登録、報告に関する部分は、日本語を使用することはできません。

    日本語を使用するためには、HTLMに変換することが必要です。

    そのため、WeatherReport さんのプログラムを使用します。

    アドレスは、http://geocaching.jog.buttobi.net/です。

     

    MTSK

  3. HirakkyさんのホームページのMapView25000が公開終了になりました。

     

    理由は、国土地理院の数値地図(空間データ基盤)の公開が終了しためとのこと。

    非常に残念です。また、私にとって、非常にショックです。

    HirakkyさんのMapView25000は、私のGPSにとって、なくてはならないものでした。

    日本語対応のGPSは高価なため、個人輸入した60CSxにapView25000により作成した地図を、載せて利用していたのです。

    Hirakkyさんどうも有り難うございました。

     

    国土地理院は、数値地図(空間データ基盤)の公開を再び行う考えはないようです。

     

    現在、利用しているデータを大切に利用するしかないようです。

     

    非常に残念でした。

  4. 本家の個人プロフィールからの日本語メールについて

     

    ジオキャッシュを楽しんでいるみなさん。こんにちは。

     

    ご存知の方があれば、教えていただきたいのですが、本家の個人プロフィールからのメールは、日本語対応可能なのでしょうか。

     

    本家のHPは、日本語コードに対応していなため、日本語をHTLMに変換する必要があります。

     

    ブックマークした報告メールは、以前は、日本語部分は、数字の羅列でしたが、最近は、ちゃんとした日本語で送られています。

     

    ということは、HTLMに変換すれば、相手は、日本語として、読めるメールになるのでしょうか。

    システムとして、別なのであれば、この方法も無理ということになります。

     

    英語が苦手な私にとって、日本語メールを送る方法は、非常に大切なことです。

    よろしくお願いします。

  5. 広島の登山道具屋さんに時々行くのですが、この種類のカプセルを見つけことができません。

    ご紹介されたお店は、ネットで、時々利用させていただいているので、また、次の構想の時に、利用させていただきます。

    アドバイス、有り難うございました。 :laughing:

  6. matz さん アドバイス 有り難うございます。

    本家のホームページから、シンガポールの店に飛ぶことができ、マイクロカプセルを注文しました。 :laughing:

     

    以前、matz さんの井の頭公園に設置されたキャッシュを訪れ、楽しむことができました。

    8月の東京出張の際、アイダホポテトを再チャレンジしようと思っていましたが、そこまで行く時間もありませんでした。

    またいつか、井の頭公園のキャッシュハントを楽しみにしています。

  7. nora_mikeさん アドバイス、ありがとうございます。

    カメラ屋さんに行ったときに、聞いてみます。

     

    でも、マイクロキャッシュのカプセルがほしいのです。

    とゆうのも、現在、設置しているキャッシュが、カプセルタイプなので、そのスペア用に手に入れたいのですが・・・・。

    どなたか、どこか、ご存知ないですか。

  8. nora_mikeさん アドバイスありがとうございます。

    今後、カメラ屋さんに行ったとき、聞いてみます。

     

    とびの立て方を間違えてしまいました。ごめんなさい。お手数をかけますが、できたら、削除をお願いします。

  9. こんばんわ。 初めて書き込みさせていただきます。

    皆さんは、ジオキャッシュの用品は、どのようにして、輸入されています?

    私は、以前、カナダのGPSセントラルを利用していたのですが、現在は、取り扱いを中止しているようです。

    幸い、ArcasさんのTSC GEO Sopeにより、ステッカーなど(ジャパン ジオ コインも購入させていただきました)を利用させていただいています。

    GPSセントラルで ガーミンの60CXSを購入した際は、アメックスの利用、または、銀行口座に代金を振り込まないと商品を発送しないとのメールが来たのですが、幸い、以前の購入履歴が発見され、「貴方は、正当な顧客であった」旨のメールが届き、無事に届きました。商品は、税関でチェックされ、通関手数料を支払いました。

    マイクロキャッシュの場合、私は、35ミリのフィルムケースか、専用のカプセルを使用していますが、35ミリのフィルムケースは、デジカメを使用しているため、手に入らす、また、専用カプセルの代用品を探していますが、なかなか、良い品が見つかりません。Abruptioさんの報告では、ナノキャッシュも発売されているようです。

    どこか良いショップがあれば、紹介してください。

×
×
  • Create New...